スタンバー トイレ型 SBT-01は、トイレやポータブルトイレの横に置いて使用し、立ち上がるときの補助を行います。
個人の身体状態に合わせ、手すりを立ち上がりに最適な位置に置くことができます。
手すりの位置を左右でずらして設置できるので、便器に近づくときに手すりが邪魔になりません。
体を横からスライドさせて便座に座りたい方に、特にお勧めです。
今まで手すりが取り付けられなかった場所にも簡単に設置することができます。
木製なので冷たい冬でも触れたときにヒヤっとする冷たさがありません。
トイレの壁に配管が通っている、または壁の強度に問題があるなど、これまで工事が出来なかった場所にも無理なく設置することが出来ます。
また、従来の便器とタンクにはめ込んで使用する可動性のない手すりとは違い、立ち上がりやすい場所に手すり「スタンバー」を移動させることができます。
立ち上がりがスムーズ
個人の身体状態に合わせ、手すりを立ち上がりに最適な位置に置くことが出来ます。
手すりの位置を左右でずらして設置できるので、便器に近づくときに手すりが邪魔になりません。
体を横からスライドさせて便器に座りたい方に特にオススメです。
(少しの補助があれば立ち上がることができる方や、片マヒの方など、十分に効果を発揮します。)
置くだけで設置可能な工事不要手すりです。
大がかりな工事をして手すりを取りつけた後で、元に戻すのは難しいものです。
「スタンバー」は、不要になったときにはすぐに撤去でき、「少しの時間だけ片付けておく」ということも可能ですので、ご利用者・ご家族ともにストレスの少ない手すりです。
ネジなどで固定しないので、必要な場所に移動させることができます。
木製手すりで、暖かい感触です。
インテリアに違和感なく溶け込み、触れたときにひやっとくるいやな冷たさがありません。

●設置方法
設置される場所に付属の粘着固定マットを引き、その上に「スタンバー」をのせます。

●使用上の注意
横から力を加えると、転倒する恐れがあります。上から押さえるようにご使用ください、
「トイレ型スタンバー」は移動できますが、段差のある場所でのご使用はおやめください。
使用の妨げになりますので、「スタンバー」の」手すり部分に物を置いたり、かけたりしないでください。
小さなお子様が「スタンバー」で遊んだりしないようにご注意ください。
