箕面エコショップ登録店。

2009年12月29日 お知らせ

快適空間スクリオは、箕面エコショップ登録店です。

箕面エコショップ登録店って?

快適空間スクリオの所在地、大阪府箕面市では2002年6月に「箕面市エコショップ登録制度」を創設しました。
この制度は、省資源、省エネルギー、ごみの減量などに取り組んでいる箕面市内の小売店などが環境にやさしい取り組みや活動の輪を広げることで、地球環境の保全を推進することを促す制度です。
こういった活動に賛同する小売店などを「箕面エコショップ」として登録して活動しています。

当店では、この考えに賛同し、簡易包装への取り組み、環境負荷の小さい配送への取り組み、不用不急の設備の停止、冷暖房による室温設定、リサイクル製品の積極的購入などを行っております。
環境の3R運動、レデュース(Reduce)、リユース(Reuse)、リサイクル(Recycle)に取り組んでおります。

快適空間スクリオのエコショップ活動の一例です

● 地球環境のため、エコ包装をいたします。
お客様へお届けする梱包資材が新品ではなく、再利用品となる場合がございます。
これも資源節約のための方策ですので、なにとぞご理解くださいますようお願い申しあげます。

● メーカーや代理店から直接に配送ご希望先へお届けすることがあります。
物品の配送には二酸化炭素(CO2)の発生だけでなく、地球環境にいろいろな負荷が生じます。
当店ではできるだけ環境負荷を環境負荷を小さくするため、メーカーや代理店から直接、配送ご希望先へお届けすることがあります。
こういった配送は、細かい時間指定をお受け兼ねる場合もございますが、なにとぞご理解くださいますようお願い申しあげます。

072-720-7080
お問い合わせはこちら