2011年02月23日 お知らせ

車椅子アンブレラ 雨の日、風の日も快適にお出かけ!車いす用の傘

車椅子アンブレラは、雨の日でも快適にお出かけする事ができる、車いす用の傘です。

雨の日や寒い日に車椅子でお出かけするのは億劫ですね。
車椅子用のレインコートは、顔や手など、レインコートから出ている部分はどうしても濡れてしまいます。

この車椅子アンブレラは、車椅子と利用者をすっぽり包み込むビニールハウスのような傘です。

車椅子(車いす)用アンブレラの使用例

雨が降りそうだけど、今は曇っているから傘は必要ないなぁ。そんなときにも車いすアンブレラです。
車椅子アンブレラは、傘を折りたたんだ状態でお出かけできます。
突然の雨でも、レインコートなど雨具をきせることなく、車いすアンブレラをサッと開くだけでOK。

雨も風もさえぎってくれるので、寒い日の外出にもオススメ!

車椅子アンブレラはの幅は55cm。背もたれの幅が38〜43cm前後の標準型車椅子に対応しています。
お使いの車椅子で使用ができるか不安な方は、一度お問い合わせください。
また、標準型以外の形が異なる車椅子に取り付ける車椅子アンブレラは特注になります。
お見積もりしてからの製作になるので、一度お問い合わせください。

車椅子アンブレラ 雨の日、風の日も快適にお出かけ!車いす用の傘

072-720-7080
お問い合わせはこちら